蠍は留守です記

蠍の不在を疑わずに眠る暮らしの記録

20170509013806

おまえらちゃんずの困った嗜好

おまえらちゃんずにはいろいろと困った嗜好がある。それぞれに違う嗜好を持っていて、それぞれにちょっとずつ困る。最近特に困るのは、グリの薬好き。正確には、薬のパッケージ好きなんだけど。

だらっとしているおまえらちゃんず

どんなにだらっとしていても、離れたところにいても、薬のパッケージのチャリチャリって音がすると、「ウニャッ!?」という声を発して飛んでくる。

薬の中身がなんであろうが、グリには関係ない。チャリチャリした感じが好きみたいで。だけど薬を誤飲されたら困るし、中身が入っていないとしても成分が残っていて中毒を引き起こしたりしても困る。薬を保管する際もゴミを捨てる際も気を付けないといけない。

薬の音がして飛んできたグリ

しかも、グリは強情なところがあって、もらえないと分かるとメチャクチャ機嫌が悪くなる。断固としてあげるわけにはいかないので、怒られようとも絶対に与えない。結果ギャン鳴きされる。

グリは他にも、金属でできた小さなものをごはん皿に集めるという癖もある。集めるだけならいいのだけど、とにかく誤飲が心配。それどこから持ってきたの? っていう意味不明な金属パーツがあったりもして謎。

アズーロはアズーロで、お菓子の袋などの薄いプラスチック素材を噛むのが好きで、隙あらば噛まれる。これも噛むだけなら諦められるけど、やっぱり誤飲のリスクを考えると怖い。

困った癖はできるだけ矯正したいけど、難しい。これからも対応策の試行錯誤は続く。

Copyright © Hitoyam.